わたラボ

好きなコンテンツを発信する雑記ブログです

「何にもやる気が起きない。。」そんな日には好きなアニメ・漫画について ゆる~く語りたい!!(2作品)

こんにちは!こんばんは!

わたぐも です。

 

...というわけで

僕の好きなアニメについて

ゆる~く語っていきたいと思います。

 

僕はハードな戦闘シーンやストーリー、描写の

アニメ・漫画があんまり得意ではないので

次に紹介すアニメ・漫画は

とにかく泣けて、ほっこりするアニメ・漫画です。

 

まずは3月のライオン

3月のライオン表紙

将棋のプロ棋士を主人公とした漫画だけれども、

将棋をあんまり知らない人でも楽しめると思います。

 

幼いころから将棋を指し、プロ棋士となった少年が、

過去にトラウマを抱えながらも

周りの周囲の人たちとの関わり合いで

段々と心を開いていくヒューマンアニメ。

 

僕の好きなシーンは、

主人公がお世話になっている三姉妹の次女 川本ひなたが

学校でいじめられている幼馴染をかばったことで

いじめの標的となってしまった。

それでも「後悔なんてしないっっ

しちゃダメだっ!だって私のした事は

ぜったいに間違ってなんかない!!」

と言ったシーン。

川本ひなた



ここのシーンは爆泣きでした。。

 

修学旅行のところもいいんよなぁ~、、、。

 

 

 

次は『金色のガッシュ!!』

『金色のガッシュ!!』1巻表紙

千年に一度、魔界の王様を決めるべく

人間界に降り立った100人の魔界の子供たち。

人間とパートナーを組み戦う。

魔本と呼ばれる、魔物の呪文が記された本を

燃やされたら、魔界に強制送還。

絆を深め合ったパートナー(そうではない子もいます)

とのお別れ。泣

最後の一人になった子が、魔界の王様となれる

バトルアニメ。

 

これは小学生の頃にアニメを観て

人生で一番最初にドハマりした、

そして飽き性な僕が

今でもずっと好きなアニメです。

 

序盤のエピソードでコルルという魔物の子が

登場するエピソードはとにかく泣けます。

コルル



ちなみに今、電子書籍・文庫本で続編となる

金色のガッシュ!!2』が販売されています。