わたラボ

好きなコンテンツを発信する雑記ブログです

【海外ドラマ】有名南国リゾート地が舞台。痛快!!アクションサスペンス

GWが終わってしまいましたね。。。

楽しまれましたか?

コロナも落ち着き海外旅行を楽しまれた方も

多いのではないでしょうか?

 

海外旅行の目的地の中でも

最もポピュラーなのは

ハワイと言っても過言ではないでしょうか。

 

ハワイは比較的治安も良く、

海と美味しいご飯&スイーツ。

日本人にとても人気のある観光地ですよね。

 

そんなハワイを舞台にした海外ドラマ

HAWAII FIVE-0

について書きたいと思います。

(「ハワイファイブオー」と読みます。)

 

(ちなみに僕はまだシーズン3の途中までしか

観ていませんので、

シーズン2までの情報で書かせてもらいます。)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

作品概要

『HAWAII FIVE-0』は2010年から2020年まで

放送されていたアメリカのドラマです。

 

主人公でシールズ所属のティーブ・マクギャレット

父がシーズン1の冒頭で殺害されてしまいます。

 

その父の葬式の日、ハワイ州知事に

新チーム(ファイブオー)のリーダーにならないかと

打診されます。

一旦は断るも、お父さんの捜査をするために

この打診を受け入れます。

 

ハワイの警官でスティーブの父の殺人事件の

捜査をしていたダニー・ウィリアムズ

汚職の罪を着せられ、警察を辞職した

ティーブの父の元相棒チン・ホー・ケリー

チンの従妹で新米警官のコノ・カラカウア

をスカウトしファイブオーチームを結成します。

 

ティーブの父が殺された真相や、

メンバーそれぞれが抱える問題などと一緒に

基本的に一話完結のストーリーで

ハワイ州で起こる数々の事件を解決していく

アクションサスペンスです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

とにかくチームの仲が良すぎるところが

好きなんですよねぇ~笑

 

特にスティーブとダニーが仲良すぎて

「恋人かよっ」と言いたくなるような

イチャイチャが好きです。

 

親友に対して心から「親友だよな」

と言葉にして言える関係は素敵だなと

思います。

 

シーズン2の終盤、スティーブが

諸事情でチームをしばらく離れているときに

ダニーが寂しそうにしていたのが

とても愛おしく感じました。

 

ちなみに情報屋のカマコナ役の

テイラー・ウィリーは元相撲力士だった

らしいです。四股名は高見州大吉(Wiki調べ)

ただでさえ好きなキャラクターなので

益々好きになりました。