わたラボ

好きなコンテンツを発信する雑記ブログです

【 #映画 】最近観た激熱映画!!2作品について語りたい。。。

映画館で映画を観るのはやっぱりいいなぁと

感じている今日この頃。。。

 

映画料金は値上がりしてしまいましたけど

やっぱり僕はいくら払ってでも

映画館で映画を観るのが好きです。

 

今から紹介する映画は、

最近公開された映画ですが、

本当にいくらでも払いたいと思わせてくれるような

最高に面白くて、激熱な映画でした。

 

スーパーマリオブラザーズ・ムービー』

 

まずこの映画に僕は謝りたい。

僕はこの映画を映画館の予告で観たときに

あんまり興味が湧かず、

マリオのゲームもそんなにやってきた訳ではないので

観なくていいかなと、思ってしまいました。

 

でも公開前から話題になっていて

公開してからは色んな人が良かったと

話題にしているのを聞いて

段々と興味が湧いてきて観に行っちゃいました。

 

観ず嫌いは良くないなぁと思いました。

ストーリーが良かったのは前提として

迫力がすごくて映画を観てるけど

感覚としては半分アトラクションに乗っているような

爽快な感覚。

 

それとゲームをあまりしてこなかった僕でも

分るようなゲームの設定が上手に

物語に織り込まれていて

そういうのを見るたびにテンションが上がりました。

 

本当に興味ないとか思ってしまって申し訳ないです。笑

とても満足度が高く、また観に行きたいと思わせてくれる

映画でした。

 

ワイルド・スピード/ファイヤーブースト』

 

この作品は、僕は本当に公開を楽しみにしていて

公開初日に行ってしまいました。

 

ワイスピは一番好きな映画シリーズで

その中でも今作は本当にとても胸熱な展開でした。

 

カーアクションはもちろんですが、

まさかのサプライズがあったり

個人的にはすごく込み上げるものがあり

とても感動しました。

 

また今作の悪役を演じている

ジェイソン・モモアがカッコよすぎる。

結構ファンになりました。笑

 

アクアマンの時とは違って極悪で

めっちゃパリピだけど、

テンションの高い悪役って個人的に

すごく好みでとても良かったです。

 

ちなみにワイスピシリーズを今作で初めて観る人は

最低限『ワイルド・スピードMEGA MAX』と

ワイルド・スピードICE BREAK』を事前に観ていくことを

お勧めします。